忍者ブログ
日記やらイベント情報やら書いていこうかと。
[19]  [20]  [21]  [22]  [23]  [24]  [25]  [26
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょうど良い材料があるので自作カードについてちょこっと

P1070092.JPG


左から
a.裏面(耐水性光沢シール用紙)
b.ホロ地(ホログラムシール)
c.表面(透明光沢フィルム)
aとcは表面を150uのフィルムでラミネートします

用はこいつらをカットして張り合わせていくわけです。

<表>
ラミフィルム
透明フィルム
ホロ地
ケント紙(中紙)
光沢シール用紙
ラミフィルム
<裏>

こんな感じになっています。
シール用紙を使っているので糊がいらず、安定した接着力を発揮してくれます。
表のラミフィルムと透明フィルムがすこし不安ですけど

手順としては
・カットしたcをbに貼り付けて、再度一枚ずつカット(表面)

・aをケント紙に貼り付けてカット(裏面)

・表と裏を張り合わせて4隅を彫刻刀で整える

・完成

大まかに書くとこんなもの。
まぁ、この後に詳しく書きますね。
同じ記事で全部書くとかなり長くなるので


真紅カードの裏面に脱字発見orz
ちゃんとチェックしてなかったから他にもありそうで怖い…
寝る前にネタを思い出したので

金曜のことです
人語さん宅で、さじさん、人語さんと蟻退治してたんですけど、

さじ「何か飛んできた Gだ!」
人語「マジ?」

リアルに防衛軍かよと
見ると確かにゴキがやってきてましたよと
サイズと色的にクロゴキブリだったかな、ヤマトは結構レアみたいなんで

しかもそのゴキやたらと飛ぶんですよね、
飛んだゴキの戦闘能力は倍率ドン更に倍!

さじさん人語さん大慌て
人語さん、その手に持ってるのはキンチョールじゃ無くてバスマジックリンです
いや、バスマジックリンでも死にますけど部屋の中で使うんですか?
ワタシは一向に構いませんけどね

女の子だったら暫くニヤニヤしてみてるのもいいですけど
防衛軍も再開したいので
とりあえず、その辺にあったビニール袋を手にはめて

ぐわしっ!

ひっくり返して口を結べば はい、捕獲完了
洗濯物の辺りを這いずり回ってたけどキニシナイキニシナイ
後はプレスしてゴミ箱へ

人語さん曰く

ゴキと格闘できる奴を初めてみた

だ、そうです

いやいやいや、普通ですって
寧ろお前らがそんなにびびるなよと
対ゴキ戦闘力100の奴は素手でつかむから
イモトとかうちのひいばあちゃんとか
袋越しとかとかマダマダだよ

以上
そういえば自分の家で最近ゴキブリ見てないな

こいつが終われば薔薇乙女万象コンプだぜ…
本当は夏コミでそろえて出したかったんだけどね。

kana-.jpg 








てか、線多い気がするんだけどこの娘
バイオリンなんてオプションついてるし、どれだけ困らせてくれるんだこいつは
カード化したらでこピン食らわせる、てかモニタにでこピン食らわせてやるわ

雛と金はネト頒布限定になりそうなんで実はかなりレアか?
作った枚数が少ない=レア度高い と単純に考えたら

金雛>翠>蒼紅薔雪>>銀

となる罠、
需要ありすぎです銀様

その内、カード作成についても語ってみようかね~。

5557455_m.jpg

上が完成した6枚
残りの雛と金は現在製作中

全部完成したら通販する予定。
 

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
(08/22)
(08/23)
(08/26)
(08/30)
忍者ブログ [PR]
PR