忍者ブログ
日記やらイベント情報やら書いていこうかと。
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は神羅万象フライング発売日だね!
けど、それどころじゃない件

先日注文したMD5500の昇華スターターキット届きました
印刷が綺麗になるよ!やったねたえちゃん!

見事に死亡フラグ回収
このままだと諭吉さんと野口さん数名が犠牲に

専用用紙じゃないと印刷できないよ~はマジでした
何種類か用紙を試すもインクリボンはぶち切れるし色はのらないしで散々でした
ホロシートに直接印刷するという目論見はもろくも崩れ去ったのだった!

今の方法でもそれなりの物は出来てるんですけど
カードによってはシールの粘着むらが目立ったり
箔押しもどきはどうしてもずれてしまうという…(これはちょっと別の方法思いついた)

昇華印刷を取り入れたのは自作カードの質向上の為だったのですが…
現段階では現状の質が限界という結果にまだまだ向上の余地はあるのに…

パトラッシュ疲れたろ?僕も疲れたよ…モチベがあがらないんだ…

福岡で新作出せなかったらすみません

最近だらしねぇな

ちぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええん!!!

chenran.jpg


カードは終わりそう、何とかなりそう
本が間に合わなさそう
けど、間に合わせんといかんのよな


詰まったって言ってんだろ!

ゆゆこ、ゆかりん、ちぇんのラフはさっくり上がった

以降詰まり気味

みぎぃ


sagyou.jpg

絶賛東方作業中

9月5日のCC福岡までに9種あげなきゃいけないんだけど間に合うかね
出来れば8月下旬の地元のイベントに出したいんだけどどうなんかね

カード整理してたら一番最初に作った水銀燈のカードが出てきまして

「神羅万象風の自作カード作ろうぜ!」

って言い出したのは3年前だったなと、言い出したのは人語さんでしたけど
印刷方法に四苦八苦して、最初の奴はラッカースプレー使ったのは良い思い出

ビバ、MD-5500
前の記事でシール用紙必須だよ!
って言いましたが実は必須ではなかったかもしれない

・キャラ部分
透明ラベル用紙を使用していますが、プリンターによっては、
ホロフィルムに白色を印刷した後重ねてカラー印刷ができるので不要な場合が。
自分のプリンターはそこまでの能力が無いので、透明シール用紙に印刷してホロフィルムに貼ってますが。
透明フィルムラベルもメーカーによってインクの乗りや発色が違うので何を選ぶかが問題なのですが、
プリンターによって差が出ると思うので、実際に印刷して試すのが一番だと思います。
まぁ、A-oneの透明フィルムラベルが無難かと。

・裏面
実はフォトマット紙に印刷して糊付けでも問題ないのですが、
プラスチック感にこだわった結果、耐水性光沢シール用紙というものを使用してます。
PLUSというメーカーのものを使ってますが、A-oneからも出てたかと。
まぁ、綺麗に印刷できれば裏面は割りとどんな用紙でもいいかもしれない。
ただの光沢紙は駄目ですね、ラミネートが剥がれるので。


個人的意見ですが、中紙のケント紙以外はシール用紙を使用した方が糊がいらないので楽かと。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
ブログ内検索
最古記事
(08/18)
(08/22)
(08/23)
(08/26)
(08/30)
忍者ブログ [PR]
PR